【クリスマスの折り紙】ミニリース(メッテさんのリング)

【クリスマスの折り紙】ミニリース(メッテさんのリング)

「メッテさんのリング」をクリスマスカラーで折ってみました。

スポンサーリンク

折り紙で作るクリスマスのミニリースの折り方・作り方

参考にしたのはこちらの動画。


How to make an Origami Ring from Mette units – YouTube

同じ形のパーツが18個必要になりますが、パーツそのものはとても簡単に折ることができるので、18個!という数字のインパクトよりは、はるかに早く作り上げることができます。

折り紙のクリスマスリース完成♪


7.5センチ角の折り紙を使用しました。

かなりしっかりと組み合わされるので、中心部分は思っていた以上の厚みになりました。

PB112113
リボンをつけると、さらにリースっぽくなります。

さらに。

クリスマスリースからはちょっと外れますが。



メッテさんのリングを複数個作ってつなげた、こんな大作も見つけました。いつかは挑戦してみたい気もしますが、深みにはまりそうで、危険な匂いも感じます(笑)

Name
Mette’s Ring
Designer
Mette Pederson
Video
How to make an Origami Ring from Mette units – YouTube
Book
たのしい折り紙ワールド

4391124475
たのしい折り紙ワールド

タイトルとURLをコピーしました