【折り紙】赤ちゃんドラゴン

【折り紙】赤ちゃんドラゴン

スポンサーリンク

折り紙で作るドラゴンの折り方・作り方

以前ご紹介したJo Nakashimaさんのドラゴンをベースにして作られた赤ちゃんドラゴン(Baby Dragon)です。

【折り紙】ドラゴン
ドラゴンというと、とにかく複雑で大変なイメージ(私だけ?)なのですが、このドラゴンはほどほどの難易度で楽しく折ることができました。

今回参考にしたのはこちらの動画。


Origami Baby Dragon (Jo Nakashima) – YouTube

前の作品のドラゴンもデフォルメがきいていて可愛かったのですが、今回の作品はさらにデフォルメがきいています。

折り紙の赤ちゃんドラゴンの完成♪

P5092320

普通の青色の折り紙で折りました。

頭でっかちな感じが、いかにも子どもっぽくて可愛さも倍増♪

P5092324

大人のドラゴンの時と同じく、背中側から見ると折り紙の裏の白い部分が見えてしまうので。

P5092321

表裏同色の紙で。

このブログに何度となく登場している100均の伊予和紙です。少し厚手の紙なのですが、折り重なる部分が少ないので特に問題なく折ることができました。

P5092327

あっ。

青くんと赤くんのツーショット、取り忘れてしまいました……。

Name
Origami Baby Dragon
Designer
Jo Nakashima
Video
Origami Baby Dragon (Jo Nakashima) – YouTube
タイトルとURLをコピーしました