【ハロウィンの折り紙】コウモリの飛び出すカード


P9042819

ハロウィンにつきものの真っ黒いコウモリ。

そのコウモリがポップアップカードになりました。しかも折り紙1枚で折ることができるすぐれもの。

スポンサーリンク

折り紙で作るコウモリの飛び出すカードの折り方・作り方

今回参考にしたのはこちらの動画。


Origami Bat Pop-up Card – YouTube

このカードをデザインした作者の方自身の動画です。

P9042809

出来上がりがこちら。

カードを閉じた状態。

P9042812

閉じていたカードを開くと中から表れるコウモリさん。

羽根の部分にもきっちりと折りすじが入っています。

P9042814

斜め上から。

飛び出している感じ、わかるでしょうか。

P9042815

下から。

どこの角度から見ても、コウモリさんがコウモリさんの形を崩していないのが素晴らしいです。

P9042816

ハロウィンカラーということで、オレンジでも折ってみたのですが、やはりコウモリさんは黒のほうがしっくりと来るようです。

しかも、後になって思い出したのですが、私が使っているカメラがどういうわけかオレンジ色がとっても苦手なようでして、オレンジのものを撮影すると被写体全体がオレンジ色がかってしまうという欠点が。

そのことを忘れて撮影してしまったものですから、作品の写りがかなり悪くなってしまいました。

本当はもっともっと素敵な作品です。

しかも折っている時には、どこの部分がコウモリさんになるんだろうとずっとワクワクが収まらず

ほほぅ、ここの部分がコウモリさんになるのか!

とわかった時のあの衝撃(笑)。

久しぶりに折っていて楽しい作品でした。

皆さんも、この衝撃をぜひ♪

Name
Origami Bat Pop-up Card
Designer
Jeremy Shafer
Video
Origami Bat Pop-up Card – YouTube