【動物の折り紙】パンダ by Roman Diaz

【動物の折り紙】パンダ by Roman Diaz

Roman Diaz(ロマン・ディアス)氏による折り紙のパンダです。

スポンサーリンク

折り紙で作るパンダの折り方・作り方

今回参考にしたのが、こちらの2本の動画。


Origami Panda (Román Díaz) – Part 1 – YouTube


Origami Panda (Román Díaz) – Part 2 – YouTube

動画2本となると、そんなに難しいの!? と思ってしまいがちですが、難易度はそれほど高くなく簡単に折ることができます。

折り紙パンダの完成♪

P9102838_1

出来上がりがこちら。

シンプルな形なのですが、パンダそのものです。ただ、可愛いのは真正面から見た時だけで、そのほかの角度だとちょっと微妙になってしまいます。

P9102839_1

斜め横から。かなり平面的です。

P9102840_1

下から。パンダの面影はまったくありません(笑)。

P9102844_1

というわけで、正面限定のパンダさんですが、正面から見るとうるっとした目で見上げられているかのようで、思いのほか可愛いです。

平べったくて邪魔にならないので(←褒め言葉のつもり)机の片角に置いておくと、ほっこりとした気分にさせてくれます。

簡単なので、気軽にチャレンジしてみて下さい。

Name
Origami Panda
Designer
Roman Diaz
Video
Origami Panda (Román Díaz) – Part 1 – YouTube
Origami Panda (Román Díaz) – Part 2 – YouTube
タイトルとURLをコピーしました