【クリスマスの折り紙】簡単なのに本格的なサンタクロース


PB232961

Jo NakashimaさんとCamila Zeymerさんによる折り紙のサンタクロースです。

クリスマスになると折りたくなるサンタクロースなのですが、顔の表情まできちんと再現されているものは折るのがとても難しかったり、かといって簡略化されたものだとあまりに簡単すぎて何かが違うような気がして。

思うような作品になかなか行き当たらないのですが、その点、このサンタクロースは顔まできちんと折り込まれているにもかかわらず、作るのも簡単で、とてもバランスの良い作品になっています。

スポンサーリンク

折り紙で作るサンタクロースの折り方・作り方


Origami Santa Claus (Jo Nakashima & Camila Zeymer) – YouTube

今回参考にしたのはこちらの動画です。

Jo Nakashimaさんの動画は相変わらずわかりやすくて、あっという間に折れてしまいます。

112303

正面。

112302

うしろ。

112301

下から見たとこ。

厚みが少しあったので、自立するかな?と思ったのですが、それはちょっと無理でした。

ただ足元のあたりにほんの少しだけ支えになるようなものを置いてあげると、簡単に立っていてくれます。

すぐに折れるので、たくさん作ってオーナメントにしてツリーにぶら下げても可愛いかもしれません。

Name
Origami Santa Claus
Designer
Jo Nakashima & Camila Zeymer
Video
Origami Santa Claus (Jo Nakashima & Camila Zeymer) – YouTube