【ハロウィンの折り紙】十字架

【ハロウィンの折り紙】十字架

スポンサーリンク

折り紙で作る十字架の折り方・作り方

ハロウィンの折り紙ということで、十字架をとりあげてみたのですが。

ハロウィン

お化け

墓地

十字架

という連想であってますでしょうか。

それとも

ハロウィン

お化け

ドラキュラ

十字架

ですかね。うーむ、うーむ。

まっ、それはさておき。

今回参考にした動画はこちら。


Easy Origami Cross / Crucifix Tutorial ✟ DIY ✟ Halloween ✟ Paper Kawaii – YouTube

折り紙を真ん中から半分に切って、細長くなったものを2枚使って作ります。

それほど難しくはなかったので、動画を観ながらササッと作ったのが

p9250006

こちら。

うっ、ずれてる。

ぱっと見ただけではわからないかもしれませんが

p9250006_1

中心部分の一番肝心なところが、上手く合わさらないのです。

ささいなことなんですが、それでも気になるので、中心が合わさるように気をつけながらもう一度折りました。

p9250014

先ほどの黒いのよりはましですが、やはり隙間ができてしまいます。折り紙の厚みなどを考えると、デザイン的にこれが限界なのかもしれません。

念のためと思い、動画内の完成作品を見てみましたが、やはり隙間が少しできています。

p9250008

気にしない……。

気にしない、気にしない……。

うー……、やっぱり気になるっ!

ってことで。

折り紙十字架の最終形態

092501

じゃ~ん。

中心にスタッズを貼り付けちゃいました。

根本的な解決にはなっていないような気するんですが、とりあえず隙間は見えなくなりました。

しかもスタッズを付けたことで、十字架そのものも存在感が増しました。これならドラキュラだってやっつけられそうなパワーを感じます。

ハロウィンパーティーに参加のさいは、お守り代わりにおひとつどうでしょう(笑)

Name
Origami Cross
Designer
Paper Kawaii
Video
Easy Origami Cross / Crucifix Tutorial ✟ DIY ✟ Halloween ✟ Paper Kawaii – YouTube
タイトルとURLをコピーしました