【折り紙】小さくてぷっくり可愛いラッキーハート

【折り紙】小さくてぷっくり可愛いラッキーハート

スポンサーリンク

折り紙で作るラッキーハートの折り方・作り方

小さな紙でちょこちょこっと作れるので、覚えておくと何かと便利なちっちゃくて可愛い立体的なハートです。

バレンタインデーにもきっと活躍してくれますよ。

7.5センチ角の折り紙を縦に4等分したものを使います。

▼ 先端を三角形になるように折ります。

▼ もう一度。

▼ 同じようにして、端に行くまでを繰り返します。

▼ 端まで来たら、下のほうを少しだけカットします。

▼ 折り線で谷折り。

▼ 端の部分を中に入れ込みます。

▼ ハートの形になるように両端をカットします。

▼ こんな感じ。

▼ 真ん中を指で押し込みます。

▼ 全体のバランスを見ながら、ゆっくり、ていねいに、ちょっとずつ。

▼ ハート♪

折り紙ラッキーハートの完成♪

小さなハートなので、ひとつだけで使うよりも、たくさん作ってワチャワチャさせると楽しいです。

P1120030

そんなにたくさん作ってる暇がないよ~、って時にはカードなどに貼り付けてみるのもいいですよ。

P1120032

クオリティ勝負というよりも、簡単&可愛らしさ勝負のハートなので、いろいろと工夫して楽しんでみて下さい。

以上、小さくてぷっくり可愛いラッキーハートのご紹介でした♪

【折り紙】ラッキースター(星)の作り方・きれいな形にするコツ
簡単なので、1度覚えてしまえば、テレビを見ながらでもくるくるっと簡単に作業をすることができますよ。
タイトルとURLをコピーしました