【縁起物の折り紙】だるま

【縁起物の折り紙】だるま

お正月の縁起物として、受験生の合格祈願として、オールマイティーな活躍をみせるだるまさんです。

スポンサーリンク

折り紙で作るだるまの折り方・作り方

折り紙でだるまが折りたい!

と思って検索してみたのの、思ったような折り図がみつからず、ネットの中をさまよっていた時に出会ったのが、Kraschewskiさんがflickrに公開していただるまの折り図でした。

ありがたく使わせていただきました♪

daruma1 | Flickr – Photo Sharing!

折り紙のダルマの完成♪

PC122176_1

出来上がりがこちら。

顔の白い部分が少ないので、やや暑苦しい顔立ちではありますが、口元のあたりなどは上手に再現されていると思います。

ちゃんと自立してくれるところもうれしい限り。

PC122178

なぜか折るのが癖になるモデルでして。

PC122177

次から次へと折っていたら。

PC122175

七福神ならぬ、七福だるまが出来上がりました。

本当は7つ以上折ってますが。

今は、このだるまさん達をうまく飾る方法はないかと、考えているところです。

Name
Daruma-Doll
Designer
Kay Kraschewski
Diagram
daruma1 | Flickr – Photo Sharing!
daruma2
daruma3
※全部で3ページ分あります
タイトルとURLをコピーしました