【キャラクター折り紙】バットマン

【キャラクター折り紙】バットマン

アメコミのヒーロー「バットマン」の折り紙作品です。

スポンサーリンク

折り紙で作るバットマンの折り方・作り方

スーパーマンやスパイダーマンはわりと馴染みがあったのですが、実はバットマンについては知っているようでほとんど何もしらなかったようでして。

マントのすそがギザギザだということすら、今回初めて知りました。

今回参考にしたのはこちらの動画。


Origami Batman by Ángel Morollón Guallar – YouTube

顔もきちんと再現されていたのでかなり複雑なのかな、と思っていましたが、実際に折り始めてみると案外とさっくり出来上がりました。

折り紙バットマンの完成♪

P1313400

正面から。

P1313403

横から。

P1313406

後ろから。

マントが開いてしまってどうしても上手く合わさらなかったので、マントの下の部分に少しだけのりをつけてとめています。

P1313409

すぐに折れるわりには完成度が高くて、ついつい何個も折りたくなってしまいます。

というわけで、紫色で。

P1313412_1

調子にのってピンク色で。

P1313415

さらに調子にのって水玉模様で。

これはちょっとやり過ぎましたね。

P1313389

ば、バットマンのはずなのに。

全部並べると、何だか戦隊物っぽくなって来てしまいました(汗)

Name
Batman
Designer
Ángel Morollón Guallar
Video
Origami Batman by Ángel Morollón Guallar – YouTube
Diagram
Marigami Origami(pdf)
タイトルとURLをコピーしました