【クリスマス】折り紙8枚で作るクリスマスのリース

折り紙8枚で作るクリスマスリースの折り方

赤&緑でクリスマスカラーのリースを折ってみました。

スポンサーリンク

折り紙8枚で作るクリスマスリースの折り方・作り方

前に、ハロウィンのリースを折りましたが、それと全く同じ折り方で、今度はクリスマスのリースを作ってみました。


Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube

P1010069
1つだけでも、ポインセチアっぽい可愛いデザインなんですが。

P1010070
リースにしたいので、同じ形のものを8個作ります。ここではクリスマスの伝統色の緑と赤をチョイスしました。

折り紙クリスマスリースの完成♪

PA061961
全部つなげるとこんな感じ。パーツとパーツはのりで貼ってつなげています。

PA061971
中心部分にはスタッズを貼り付けてあります。

想像以上に華やかな仕上がりになりました。あとは折り紙の色でもうちょっと遊び心が出せると楽しいかも……と思うのですが、これがなかなか難しくて。

色のセンス、欲しいなぁ。

時間と根性はたっぷりあるから、もっと凝ったデザインのものが作ってみたいな、という方には

【クリスマス】折り紙105枚で作るクリスマスリース
折り紙105枚からなるパーツを組み立てて作るユニット折り紙のクリスマスリースの折り方・作り方。作るのは少し難しいのですが、出来上がりはかなりの本格派。部屋のインテリアとしても十分に活用することができます。

こちらもおすすめです。

Name
Christmas Wreath
Designer
unknown
Video
Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube

【参考】リース風クリスマスオーナメント


折り紙で作るミニリースのクリスマスオーナメント DIY How to Make Paper Wreath Ornament – Christmas Decor – YouTube

リースと同じ折り方で、オーナメントを作ってみました。5x5cmの折り紙を使用し、中心にはビーズ、全体に細いリボンを巻き付けました。

小っちゃくて可愛いです(^^)

タイトルとURLをコピーしました