【クリスマス】折り紙8枚で作るクリスマスのリース

折り紙8枚で作るクリスマスリースの折り方
前に、ハロウィンのリースを折りましたが、それと全く同じ折り方で、今度はクリスマスのリースを作ってみました。

スポンサーリンク

折り紙8枚で作るクリスマスリースの折り方・作り方


Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube

P1010069
1つだけでも、ポインセチアっぽい可愛いデザインなんですが。

P1010070
リースにしたいので、同じ形のものを8個作ります。ここではクリスマスの伝統色の緑と赤をチョイスしました。

PA061961
全部つなげるとこんな感じ。パーツとパーツはのりで貼ってつなげています。

PA061971
中心部分にはスタッズを貼り付けてあります。

想像以上に華やかな仕上がりになりました。あとは折り紙の色でもうちょっと遊び心が出せると楽しいかも……と思うのですが、これがなかなか難しくて。

色のセンス、欲しいなぁ。

時間と根性はたっぷりあるから、もっと凝ったデザインのものが作ってみたいな、という方には

【クリスマス】折り紙105枚で作るクリスマスリース
折り紙105枚からなるパーツを組み立てて作るユニット折り紙のクリスマスリースの折り方・作り方。作るのは少し難しいのですが、出来上がりはかなりの本格派。部屋のインテリアとしても十分に活用することができます。

こちらもおすすめです。

Name
Christmas Wreath
Designer
unknown
Video
Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう