【ハロウィン】折り紙8枚で作るハロウィンのリース


P1010127_11
ハロウィンシーズンに使えるリースが作りたくて、あれこれ探してはみたもののなかなか見つかりません。

そんな時、ふとひらめきました。

そうだ、クリスマスリースをハロウィンカラーで作れば、そのままハロウィンリースになるんじゃない?

我ながらなんて素敵なひらめき♪ と考えついた当初はるんるん気分だったのですが、でもですね、冷静になって考えてみると、たいしたひらめきではないですよね。というか、なんでそんなこと考えつかないの?ってレベルだってことに気づいてしまいました。

まっ、そんなこともあるよね、ってことで、ハロウィンリースです。

スポンサーリンク

折り紙8枚で作るハロウィンリースの折り方・作り方


Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube

先ほども言いましたように、動画はクリスマスリースの作り方になっています。が、オレンジと黒の折り紙で作れば、あっという間にハロウィン仕様に変身です。

でも、そのまま色を変えただけではなんかシャクなので。


ハロウィン感を出すために、あらかじめ折り紙をくしゃくしゃにしてみました。しわ加工とでもいいましょうか。今風に言うならば、ダメージ加工ってやつですね。

けっして焼き海苔ではありません。


同じ形のものをオレンジ4個、黒4個のあわせて8個作ります。

P1010129
リースの形になるようにつなげます。つなげる時はのりを使っています。

P1010131_1
中央部分には、手芸店で仕入れて来たスタッズを貼り付けてあります。

期待していた以上にハロウィンっぽくなりました。

Name
Christmas Wreath
Designer
unknown
Video
Origami Maniacs 93: Beautiful Christmas Wreath…… – YouTube