【折り紙】シンプルなのに本物そっくりな立体的カキ(柿)

【折り紙】シンプルなのに本物そっくりな立体的カキ(柿)

スーパーの店頭に美味しそうな柿が並ぶ季節になりました。

スポンサーリンク

折り紙で作る立体的な柿の折り方・作り方

柿……、折り紙で折れるものはあるかな?と探してみたら、ありました、ありました。折り方はそれほど複雑でないにもかかわらず、出来上がりはかなり本物っぽい素敵なデザインです。

今回参考にした動画は、日本人の方のものなので、なんだかとっても安心感があります。やっぱり日本語っていいわぁ。


折り紙 「柿」 の折り方 立体|Origami Persimmon 3D – YouTube

本体用に15センチ角のものを1枚、ヘタ用に7.5センチ角のものを1枚使用します。

ヘタは折り紙の裏が見えてしまう折り方なので、私は7.5センチの折り紙を2枚重ねにして折りました。

折り紙のカキの完成♪


出来上がりがこちら。本物の柿とほぼ同じくらいの大きさです。


ついでにミニサイズも作ってみました。たくさん作って、カゴか何かに盛ったら可愛いかもしれません。

Name
origami persimmon
Designer
unknown
Video
折り紙 「柿」 の折り方 立体|Origami Persimmon 3D – YouTube
タイトルとURLをコピーしました