【動物の折り紙】ゾウ by Li Jun

【動物の折り紙】ゾウ

Li Junさんのゾウの折り紙です。

スポンサーリンク

折り紙で作る立体的なゾウの折り方・作り方

Youtubeで見かけて折り始めてみたのですが、正直、それほどは期待していませんでした。

が。

実際に折ってみたら、耳から鼻にかけてのラインがゾウの特徴を良くとらえていて、想像以上の出来映え♪ うれしい誤算でした。

参考にしたのはこちらの動画。


Origami Little Elephant (Li Jun) – YouTube

途中までは折り鶴と同じ折り方です。

折り紙のゾウの完成♪


出来上がりがこちら。

耳の部分に折り紙の裏側が出てしまうのが気になりますが、思っていたよりずっと可愛いデザインです。


お尻。シッポがちょこんとついています。


折り紙の裏側が出てしまうのがどうしても気になったので、思い切って折り紙を2枚重ねにして折ってみました。

小さく切ったマスキングテープで2枚の折り紙がずれないよう固定しながら、折り進めました。

こんな面倒なことをしなくても、表裏同色の紙を使えばすむことなんですが、毎度のことながら、そのような紙が手元になく。

だったら、2枚重ねでどうだ!

というわけでして。


それでも、そんな面倒な作業にもめげず、調子にのって、全部で4頭ほど折ってみました。

Name
Little Elephant
Designer
Li Jun
Video
Origami Little Elephant (Li Jun) – YouTube
タイトルとURLをコピーしました