【母の日の折り紙】カーネーション

【母の日の折り紙】カーネーション

母の日の花といえばカーネーション。

スポンサーリンク

折り紙で作るカーネーションの折り方・作り方

折り紙で作るカーネーションでこれは!というものがなかなか見つかりませぬ。それでもめげずに探していると、良さそうなデザインのものがあったりもするのですが、今度は折り方が公開されていません。

そんなこんなで、カーネーション、カーネーションと思っている時にたどりついたのがこちらのお花。

折って、切って、貼るという作業は折り紙というよりもペーパークラフトに近い気がするのですが、まっ、その辺は大目に見てやって下さいませ。


Origami – Carnation / 종이접기 – 카테이션 (어버이날, 스승의날) – YouTube

今回参考にしたのはこちらの動画。折り紙の裏側も見えるので、両面同色の紙がおすすめです。

折り紙カーネーションの完成♪

P5042313

本来ならばタント紙あたりが使いやすいのかもしれませんが、毎度のことながらタント紙のもちあわせがないので、今回は100均で買ったカラーのコピー用紙を使いました。

P5042314

横から見たところ。茎は緑色のワイヤーを使うべきところなんですが、これまたないので、楊枝で代用。あり合わせばっかりですいません……。

P5042315

ガクの部分も折り紙で作っています。けっこうそれっぽく出来上がります。

P5042316

楊枝はどうしても隠したかったので、カゴに入れてみました。お隣にあるのは、包装紙で作ったバラのペーパークラフトです。

Name
Origami Carnation
Designer
不明
Video
Origami – Carnation / 종이접기 – 카테이션 (어버이날, 스승의날) – YouTube
タイトルとURLをコピーしました