【動物の折り紙】チンチラ

【動物の折り紙】チンチラ

Jo Nakashimaさんのオリジナル作品「チンチラ」です。

スポンサーリンク

折り紙で作るチンチラ折り方・作り方

チンチラと聞くと、猫のチンチラを思い浮かべる方も多いかと思いますが、この作品のモデルは

042501

この子。

まん丸い耳が可愛らしいネズミの仲間です。

今回参考にしたのはこちらの動画。


Origami Chinchilla (Jo Nakashima) – YouTube

相変わらずのわかりやすい動画で、安心して折り進めることができます。

P4242288

15センチ角の折り紙で折った第1号がこちら。

頑張って折っても、耳から頭にかけてどうしても折り紙の裏の白色が出てしまいます。

P4242293

毎度のことながら、表裏同色の紙がないので「薄めの色で折ってみよう作戦」を決行しました。が、この色だとまだ白色がちょっと気になりますが。

P4242290

もっと薄い色のさくら色だと。

意識しなければ、さほど気になりません。偉大なりさくら色

P4242305

目のあたりがちょっと細かいのですが、あとはさほど難しい作品ではないので、もしもチンチラさんがお気に召しましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。

Name
Origami Chinchilla
Designer
Jo Nakashima
Video
Origami Chinchilla (Jo Nakashima) – YouTube
タイトルとURLをコピーしました