【ハロウィンの折り紙】コウモリ:Luck Bat by Michael LaFosse

P9171918_r

ハロウィンの折り紙というと、カボチャとコウモリしか思いつかない管理人でございます。

スポンサーリンク

折り紙で作るコウモリの折り方・作り方

今回参考にしたのが下記の動画。


#3 Origami LUCK BAT by Michael LaFosse – Yakomoga Origami Halloween tutorial – YouTube

正方形の折り紙を対角線で半分に切って、三角形にしてから折り始めます。

折り紙の裏面も容赦なく見えてしまうデザインなので、両面折り紙か、あるいはタント紙などの両面が同じ色の用紙がおすすめです。

で、今回は「黒いコウモリばっかり折ってもなぁ」というわけで、クラフト紙を使って折ってみました。

折り紙のコウモリのできあがり♪

P9171917_r
出来上がりがこちら。

優等生ポーズで撮影したせいか、標本チックな雰囲気を醸し出しています。このまま3Dフレームにでも入れたら、そのまま標本っぽく壁に飾れるのでは?と思わないでもないんですが、コウモリ飾っても、ねぇ。

P9171917_rr
というわけで、お絵かきソフトで線を描き込んで額にいれた……つもりになってみました(笑)

Name
Luck Bat
Designer
Michael LaFosse
Video
#3 Origami LUCK BAT by Michael LaFosse – Yakomoga Origami Halloween tutorial – YouTube
Diagram
Origami.cz
タイトルとURLをコピーしました