【動物の折り紙】ふっくら丸みをおびた立体的なカメ by Robert J. Lang

P9171904_r

カメを折ってみました。

スポンサーリンク

ふっくら立体的なカメの折り紙の折り方

全体の形から察するに、大海原を泳ぐウミガメではなく、さりとて砂漠をえっちらおっちらと歩くゾウガメでもなくて、身近で見かけることの多いミドリガメやイシガメあたりに雰囲気が一番似ているようです。

参考にしたのがこちらの動画。


Origami Turtle (Robert J. Lang) – YouTube

最初のうちはごくごく平面的な折り方をしているのですが、甲羅を折りはじめるあたりから一気に立体感が出て来ます。

折り紙のカメの完成♪

P9171913_r
ミドリガメなんだから、緑色の折り紙で折ってればいいものを、調子にのって青色で折ってみました。

……、作品のできばえには、色も大きく影響するのだと、今さらながら実感しましたです。

091701_r
折った後に、写真を撮るまでの間、100均で仕入れたプラスチックケースで保管しているのですが。

カメさんを入れてみたら、なんだか飼育ケースみたいになりました。本当にここでカメが飼えそうです。

Name
Turtle
Designer
Robert J. Lang
Video
Origami Turtle (Robert J. Lang) – YouTube
タイトルとURLをコピーしました