【折り紙】花のブックマーク・しおり

【折り紙】花のブックマーク・しおり

見た目以上に味のあるブックマークです。

スポンサーリンク

折り紙で作る花のブックマーク・しおりの折り方・作り方


DIY Easy Origami Corner Bookmark – YouTube

今回はこちらの動画を参考にして作りました。

とりあえず7.5センチ角の紙8枚を使って花の部分を作ったら

P7062558
ブックマークというには大きすぎて……。

P7062560
普通の折り紙を縦横3等分して、5センチ角のもので作り直したのが右。本体部分は7.5センチ角で折っています。

折り紙の花のブックマークの完成♪

P7062561
夏ってことで、ひまわりをイメージして茶色のボタンを中央に貼り付けました。

P7062562
そしたら、思いのほか存在感が増しましてですね、ブックマークというよりは、ノートのワンポイントとして、見える位置に貼り付けちゃっても可愛いのではないかと。

P7062564
こちらの花は、あえてのり付け部分を少なめにして、ふっくらと仕上げてみました。その分厚みが出て、さらにブックマークには向かなくなったのですが(笑)可愛さは確実にアップしています。

何だったら、花だけ使ってギフトタグでも作れないかな、なんて考えたりもしちゃってます。

いえ、もちろんブックマークでもいいんですが、私自身が近頃さっぱり本を読まないので、せっかく作っても出番がないものですから……、ええ、そんなわけでしてね……ボソボソ……。

Name
DIY Easy Origami Corner Bookmark
Designer
不明
Video
DIY Easy Origami Corner Bookmark – YouTube
タイトルとURLをコピーしました