【動物の折り紙】ゾウ

【動物の折り紙】ゾウ

川畑文昭さんのゾウです。

スポンサーリンク

折り紙で作るゾウの折り方・作り方

ここのところユニット折り紙が続いていましたので、今日は初心に帰って(?)シンプルなゾウを折ってみました。

参考にしたのはこちらの動画。


Origami Elephant :: Elefante de papel – YouTube

丁寧に解説しながら折っている動画なので、24分と少し長めになっていますが、作品そのものはシンプルでとても折りやすいゾウさんです。

P9032789_1

試し折りしたものがこちら。

シンプルではあるんですが、耳の部分だけ注意が必要です。

少しすき間があいただけで、折り紙の裏側の白色が目立ってしまいます。ここは慎重にいきたいところ。

折り紙のゾウの完成♪

P9032791

なんとかきっちり折れました♪

P9032792

お尻には可愛いシッポがついています。

P9032794

お尻はぶっくりとしているのですが、正面はかなり薄く出来上がるので、飾ったり写真を撮ったりするならば正面以外の角度がおすすめです。

P9032796

模様が入ったら可愛いかな、と思ったのですが……微妙。

P9032797

さらに微妙。

シンプルなので、折り紙の柄に凝ったら楽しそうな気がしたのですが、私のセンスではなかなか上手な折り紙チョイスができないのでありました。

Name
Origami Elephant
Designer
Fumiaki Kawahata
Video
Origami Elephant :: Elefante de papel – YouTube
タイトルとURLをコピーしました