【ハロウィンの折り紙】ドラキュラの真っ赤な唇

【ハロウィンの折り紙】ドラキュラの真っ赤な唇

唇の両端からニョキッと突き出ている牙がポイントです。

スポンサーリンク

折り紙で作るドラキュラの唇&牙の折り方・作り方

ハロウィンと言えば、昨年まではお化けカボチャやコウモリなどを紹介して来ましたが、今年はちょいとひねりをきかせて、ドラキュラの真っ赤な唇です。

091001

vitamini handmade: DIY Origami Vampire Fangs

今回参考にしたのはこちらのサイトです。

折り方が画像でとてもていねいに説明されています。

というわけで。

折り紙のドラキュラの唇の完成♪

p9090002

さっそく折ったのがこちら。

15センチ角の折り紙で横幅10.5センチの唇が出来上がりました。

存在感ばっちりでいいんですが……、ちと大きすぎるようでまったくもって可愛げがありませぬ。

p9090003

ならば、ということでお次は7.5センチ角の折り紙で。

出来上がりは横幅5.5センチになりました。

実際の口にも近い大きさで、ぐっとリアルな感じになって来ました。

でも、ここまで来たらせっかくなので。

p9090005

5センチ角の折り紙で。横幅3.5センチになりました。

小さくなった分、折るのがちょっと大変になりましたが、大きさ的には一番しっくりと来る気がします。

いくらドラキュラの唇とは言え、ほら、可愛さって必要じゃないですか。

p9090007

3つ並べて見ると、こんな感じになります。

p9090013

100均で買ったカードに、一番小さいサイズの唇を貼り付けてみました。

折ったままの時は、口が少し開いた感じだったのですが、紙に貼り付けると唇の両端がぐっと引っ張られるからなのか、口がきちんと閉じて、立体感が増します。

p9090018

存在感アップ♪

p9090015

よろしければお試し下さい。

Name
Vampire Fangs
Designer
Steve and Megumi Biddle
Diagram
vitamini handmade: DIY Origami Vampire Fangs
Book
Horrorgami: Spooky Paper Folding for Children
タイトルとURLをコピーしました