【折り紙】にわとり(雄鶏)

【折り紙】にわとり(雄鳥)

シンプルなデザインながら、ニワトリ(雄鶏)の特徴をよくとらえた折り紙作品です。

スポンサーリンク

折り紙で折るニワトリ(雄鳥)の折り方・作り方

今回参考にしたのはこちらの動画。


Wu Joseph-Rooster – YouTube

折り方自体はそれほど難しくはないです。

ですが。

ですがね。

この動画、半分ほどすぎたあたりで折り手の方の折るスピードがものすごく早くなるんですよね。
(^◇^;)

折り紙の達人の方からみれば、これくらいは普通のスピードなのかもしれませんが、私にとっては明らかにスピードオーバーww

何度も何度も一時停止をしながら、ニワトリさんを折りました。

スポンサーリンク

折り紙のニワトリの完成♪

▼じゃ~ん!

すっきりとした仕上がりで、かなり好みのデザインです。

トサカの赤と尾羽根の赤が良い具合にきいていて、スタイリッシュな雰囲気すらかもし出しています。

折り自体は複雑ではないので、和紙などの質感のある紙で折ってみたら、また違った表情が出て来そうです。

▼正面

横から見るとオシャレなニワトリさんなのですが、正面や後ろからみるとやや残念なことに。

まあ、これが360度どこから見てもばっちりなニワトリさんだったら、その分折るのもかなり大変なことになるでしょうから、これはこれで仕方ないですね。

横から見れば素敵なニワトリさんなのですから、ここは欲張るのはよしましょう(笑)

ちなみにこのニワトリさん、それほど厚みはないのですが、しっかりと自立します。

動物の折り紙が自分でしゃっきりと立ってくれると、ものすごく気持ちがいいです。
(^^)

2017年の酉年のお正月を逃してしまったので、どこで活躍してもらうかが悩みどころではありますが、ニワトリ好きさんなら折って損のない作品です。

お気に召しましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。

以上、折り紙で作るニワトリの折り方・作り方のご紹介でした。

ではでは。

Name
Rooster
Designer
Wu Joseph
Video
Wu Joseph-Rooster – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう