【クリスマスの折り紙】立体的なサンタクロース

【クリスマスの折り紙】立体的なサンタクロース

折り紙1枚でプレゼントの袋まで折れちゃいます。

スポンサーリンク

折り紙で作る立体的なサンタクロースの折り方・作り方

平面的なサンタクロースではなく、ふっくらと立体的なサンタクロースが折りたくて、あちらこちらを探してようやく見つけたのがこのサンタクロース。

Giang Dinh氏のサイトで公開されていた折り図を見ながら作ってみました。

112307
origami diagrams by Giang Dinh origami artist and sculptor – giang dinh

ページをずずっとスクロールさせると中段よりやや下のほうにサンタクロースの画像がありますので、そこをクリックすると折り図にたどりつきます。

ですが、この折り図、見た目以上に説明がものすごくあっさりとしていて、作るのにかなり手こずりました。

最終的には、サイトに掲載されていた展開図をそのままプリントアウトして、折り線を確認しながら折ることに。なんとなく雰囲気がつかめたところで、ふたたび赤い折り紙で挑戦。

折り紙サンタクロースの完成♪


できあがったのがこちらのサンタさん。


青いサンタさんも折ってみましたが、やっぱりサンタさんは赤がしっくりと来るようです。

Name
Santa Claus
Designer
Giang Dinh
Diagram
giangdinh.com/pdfs/santa.pdf
タイトルとURLをコピーしました