【花の折り紙】キッチンペーパーで作るバラ

【花の折り紙】キッチンペーパーで作るバラ

想像以上に簡単に折れます。

スポンサーリンク

キッチンペーパーで作るバラの折り方・作り方

いくら頑張ってもなかなか思うような形にならないバラ。

そのバラをなんとキッチンペーパーで折ってしまおうというのですから、世の中には大胆な発想をする人がいるものです。

でもって、これが案外簡単に折れてしまうという不思議。


origami rose kitchen papertowel – YouTube

参考にしたのはこちらの動画。

最初は半信半疑でした。折り紙で折ってさえ上手くいかないバラが、キッチンペーパーで折れるなんて、ちょっと信じがたかったのです。

ですが、ですがね。

これが案外といけるのです。

キッチンペーパーのバラの完成♪

P5302400

紙がふにゃふにゃと柔らかいので、折り紙とは別の部分で気をつかうのですが、折り方はいたってシンプル。川崎ローズを超簡単にしたものではないかと思うのですが、ざっくざっくと目分量で折っていきます。

この動画を見ただけでは「あれ?」となってしまう場合は、前に紹介した福山ローズを折ってから挑戦すると、わかりやすいですよ。

【折り紙】父の日の花「黄色いバラ」
はて、父の日、父の日……。検索してみてようやっと父の日の花が黄色いバラであることを知りました。

P5302405

せっかくのキッチンペーパーなんだから、その特性をいかして水彩絵の具をしみこませたらどうなるだろう? と思って青色で着色してみたのですが……。う-ん、ちょっと色が濃すぎたかも。

P5302406

というわけで、青色をうすーく、うすーくして着色したのがこちら。

な、なんか違う……、気がする……。

P5302401

キッチンペーパーの白を生かして、ここはそのままシンプルに仕上げたほうが良さそうです。

あっ、でも茶色い再生紙のキッチンペーパーで折ってみたらどんな感じになるのでしょう。くぅ、気になる。

気になるけど、うちのペーパーは白だ(笑)

Name
origami rose kitchen papertowel
Designer
不明
Video
origami rose kitchen papertowel – YouTube
タイトルとURLをコピーしました