【動物の折り紙】手乗りふくろう

【動物の折り紙】手乗りふくろう

久しぶりの動物の折り紙「手乗りふくろう」です。

動物の折り紙って、見た目はとっても可愛いのに、実際に折ってみるとすっごい難しかった……ってことがよくあるんですが。

「このフクロウなら、さすがにそんなことはないでしょ」

って思ったんですがね。

かな~り難しかったです(汗)

スポンサーリンク

折り紙で作る手乗りふくろうの折り方・作り方

▼ 今回参考にしたのはこちらの動画。


ORIGAMI OWL (Nguyen Hung Cuong) – YouTube

動画のわかりやすさにかけては定評のあるJo Nakashimaさんの動画なので、安心して折り始めたのですが。

ん?

んんん?

上手く折れない……。

折り方はわかるんです。難しいところも(たぶん)ないんです。なのに折れない。なぜか。

折り線をつけて行く途中で、少しずつ、少しずつ、ズレてきてしまってるみたいなのです。なので、最後の最後になって顔の形がさっぱり決まりません。

それでも、どうにかこうにか完成させたのがこちら。

▼ 苦労の末にできた可愛い子♪

ひょっとしてひょっとしたら、形にならないで終わっちゃう? とさえ思った今回の手乗りふくろう。何とか形になってホッと一安心。

ころんとした立体的な卵型でとっても可愛いデザインです。

▼ 裏側

おぉ、そう来たか!って感じの空洞です。

▼ 半日頑張ってみましたが。

色違いで何羽が作って並べたいな。

そう思ったので半日がかりで折り紙を折り続けたのですが、まんぞくの行く仕上がりになったのは、結局この茶色の子1羽だけでした。

どこかで作り方を間違えている可能性もなくはないのですが、とにかく難しかったです。
ふぅε~( ̄、 ̄;)ゞ

チャレンジされる方は、時間と心に余裕がある時をオススメしますです。

Name
Origami Owl
Designer
Nguyen Hung Cuong
Video
ORIGAMI OWL (Nguyen Hung Cuong) – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう